【新卒1年目】広告営業マンの日常

「健康生活・趣味」が生きがいの広告営業マンの想い垂れ流しブログ

「マッスルデリ」はサラリーマンの救世主になる。

【時短×手間×健康】で仕事を支えてくれる「マッスルデリ」

どうも「人生のさとり」です。

今回も自分が行なっている食事について、書いていきます。

 

今回紹介したいのは、

「マッスルデリ」と呼ばれるサービスです。

Muscle Deli マッスルデリ | ボディメイクを食でサポート

 

このサービスの何が良いのか?

個人的な意見を、以下で説明していきたいと思います。

 

目次

  • マッスルデリとは?
  • メリット①:時短
  • メリット②:手間
  • デメリット:料金
  • まとめ

 

マッスルデリとは?

マッスルデリとは、一言で言いますと、

「バランスの良い食事を、自宅に届けてくれる」サービスです。

muscledeli.co.jp

 

上記のサイトをみていただければわかりますが、

タンパク質を簡単にとることができるので、

ボディメイクをしたい!という方へ、特におすすめしています。

 

ちなみに、自分が利用しているのが「Maintain」というものです。

一食で約40gほどの、タンパク質を摂取することができます

 

ただ、もちろんこのタンパク質を取れる、というのもとても魅力的なのですが、

個人的には別のメリットがあると感じます。

 

以下でその魅力である、

①時短

②手間

に関して説明します。

 

メリット①:時短

結論、5分〜7分のレンチンで調理が完結します。

 

そのため、

お昼頃になると、

・冷凍庫から取り出す→レンチンする

 

以上の工程だけで済みます。

 

前回紹介したカレーもそうとう時短だと思っていますが、

これはそれを凌駕するパフォーマンスを発揮してくれます。

 

 

メリット②:手間

容器を洗って捨てればそれだけで終わり。

これ最高じゃないですか?

 

個人的には、皿洗いが本当に嫌いで...

あの作業って人生で一番何も生んでない時間ですよね。

 

「あー、皿洗わないと...」

「後でいっか、いやでも今やった方が楽なんだろうな...」

 

と、洗うまでの無駄な思考がなくなることで、

無駄に時間をぼーっと過ごすことなく、次の行動に移ることができます。

 

 

デメリット:料金

個人的な唯一のデメリットが、「料金」です。

 

自分が利用している「Maintain」は、5食分で約6,000円です。

そのため、1食が1,200円となります。

 

個人的には1食1,200円は、ちょっと高いなぁ〜と感じます。

 

ただ、1,200円で時間を買っていると思えば、安いのかなとも思います。

その分他のことに時間を回せるので。

 

そのため、食べているときは

「1,200円分の生産性と努力をするんだ!!」

と意気込んで食べてます。

(食事をしている時の気持ちとしては、相当気持ち悪いですね。)

 

 

まとめ

マッスルデリいかがだったでしょうか?

 

自分は絶賛在宅ワーク中なので、

12時に近づいてくると、一瞬離席してレンチンしています。

 

すると昼食の時間が、10〜15分ぐらいで終わるので

残りのお昼の時間を自分の好きな時間に回すことができます。

 

この45〜50分は社会人にとっては

なかなか捻出するのは難しい時間なのではないでしょうか?

 

それを1200円で購入できるのは、個人的にはありな買い物だと思います。

是非みなさん一度試してみて、時間効率の高さを実感してみて欲しいです!

 

ではまた!